午後のニャンコ4

さて我が家にやって来た、食客ニャンコのBTですが、なかなか近づいて来ません。その原因は多分この子やと思います。

f:id:yujiro-1:20220126043656j:plain

長女のチビクマが、縁側の陰からBTを覗いています。全体の構図はこんなんです。

f:id:yujiro-1:20220126043823j:plain

この2匹、元々親子なのですが、それぞれにわだかまりと云うか、敵愾心があるみたいです。

f:id:yujiro-1:20220126043957j:plain

更に手前には、次女のチャグマも居てます。そうこうするうちに、こんなんが飛んで来ました。

f:id:yujiro-1:20220126044107j:plain

いつものメジロがご飯(デザートかも)を食べに来はりました。

f:id:yujiro-1:20220126044252j:plain

が、この異様な雰囲気に気がついたのか、直ぐに飛び立っていかはりました。その後、やうやくと云うか、ついにと云うか、BTが近づいて来て、

f:id:yujiro-1:20220126044506j:plain

ご飯を食べ始めましたが、その近くでは、

f:id:yujiro-1:20220126044556j:plain

次女のチャグマは、足元でゴロゴロしていましたが、

f:id:yujiro-1:20220126044632j:plain

長女のチビクマは、流星號の陰で優しく見守っていました。この2匹、BTが自分の母親やと、やうやく認識したみたいです。これからも仲良くしてあげないと・・・