寒い朝

12月に入って、朝方、結構冷え込んで来ました。そんな中、我が家のニャンコたちは、キッチンでまったりと過ごしています。左のチャグマの目が青いのは、フラッシュを焚いたからやと思います(^_^*)

キッチンの床にはホットカーペットぢゃなく、ホットヴァイニィールを敷いてあって、ここがお気に入りみたいです。次女のチャグマとトラ吉は結構仲が良く、

お互い寄り添って過ごしているのですが、

長女のチビクマは、トラ吉が苦手みたいで、一人ですり鉢の中に居てます。

某日の朝、ベランダでチビクマが、下を見降ろしています。と云うわけで下を覗くと、

最近姿を見せ始めた、食客ニャンコの『くろとう』が居てます。胸の一部が白いので、多分、チビクマとチャグマの父親やと思うのですが・・・

上は小さい頃のチャグマの写真ですが、胸の一部が同じように白くなっています。