午後のニャンコ3

昨日の午後、ベランダから外を見降ろすとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20220125043535j:plain

お隣のお宅の、小屋の屋根の上に何やら猫影が、カメラを向けるとこんなんが、

f:id:yujiro-1:20220125043702j:plain

末っ子のトラ吉かと思ったのですが、よく見ると左の耳がカットされているので、この子はトラ吉だけぢゃなく、チビクマやチャグマの母ニャンコ、我が家の食客、BT(brown tiger )です。我が家で飼ってはいないのですが、ご飯だけはちゃっかり食べに来はります。

f:id:yujiro-1:20220125044020j:plain

と云うわけで、私に気づいたのか、屋根から降りて来て、

f:id:yujiro-1:20220125044233j:plain

塀を伝って、庭に降りようとしているようです。

f:id:yujiro-1:20220125044333j:plain

そうこうするうちに、庭に降りて来て、

f:id:yujiro-1:20220125044443j:plain

こっちを見ていますが、なかなか近づいて来ません。その訳は? と云うわけで続きはまた明日。