備えあれば・・・

現在、朝の5時前ですが、今のところ外は意外にも穏やかです。昨夜は家中の雨戸を閉めて寝たのですが・・・そんな中、台風に備えて、昨日のうちに多少の準備をしてみました。

f:id:yujiro-1:20210918050034j:plain

いつもは外に置いている、傘立てやゴミ箱を玄関に持って来ました。

f:id:yujiro-1:20210918050154j:plain

テラスのニャンコの椅子も重ねたり、物干し竿も軒下に降ろしました。

f:id:yujiro-1:20210918050321j:plain

ラティスに掛けている、箒やブラシ類も小屋に仕舞っています。もっと強風が吹くのなら、このラティスも片付けるのですが、今回はそこまでの強風は吹かないと思うので・・・

f:id:yujiro-1:20210918050629j:plain

自転車は庭に倒しています。3年前はまだ新しかったので、縁側に避難させたのですけど・・・

f:id:yujiro-1:20210918050807j:plain

布団干しは畳んで、小屋と花壇の間に置きました。このまま通り過ぎてくれたら、と願っていますが・・・