読書週間なのに・・・3

先月27日から今月9日まで、読書週間の最中ですがそれに水を刺すように、WOWOWでこんなんが放映されました。

f:id:yujiro-1:20211104044009j:plain

能年玲奈、ぢゃなく のん 嬢主演のこの映画、私は数年前、原作をAサヒの夕刊の連載で読んだと思うのですが、内容はほとんど覚えていませんでした(^_^*)  が、主演の のん 嬢と云えば、8年前放映された、あの伝説の朝ドラの主演で、一躍有名になりました。

f:id:yujiro-1:20211104044741j:plain

その彼女が主演した今度の映画、なんとなく観ていたら、ヒロインの友人役として、この人も出てはりました。

f:id:yujiro-1:20211104045017j:plain

橋本 ユイぢゃなく、橋本 愛嬢です。橋本嬢と云えば、目下絶賛放映中の某局の大河ドラマで、主人公の妻を演じてはります。

f:id:yujiro-1:20211104045241j:plain

が、私にとっては、あくまでも 北鉄のユイ ちゃんだったりします。そしてあの伝説の朝ドラでは、能年玲奈嬢演じる あまのアキちゃん と『潮騒のメモリーズ』と云う名のユニットを組んではりました。

f:id:yujiro-1:20211104045642j:plain

それだけぢゃなく、なんとその年の大晦日、某局の某歌合戦にも出演してはりました。

f:id:yujiro-1:20211104045845j:plain

と云うわけで、この映画、思いかけずに、この2人の共演を観ることができたのですが、綿谷りさ嬢には申し訳ないのですが、原作を読み返そうとは思いませんでしたm(_ _)m