今日からマンボウ

高橋某氏がゆうてはったように、我が国の屁のやうな緊急事態宣言、昨日で取り敢えず終了し、今日からマンボウ、と云うわけで、これまでウェブでの予約しか出来なかった図書館でも、今日から書架の徘徊も出来るやうになりました(^O^)

そんな中、一昨日こんなんが放映されました。

f:id:yujiro-1:20210621044515j:plain

『おちょやん』の総集編です。録画しながら観ていたのですが、ラストでは不覚にも泣いてしまいました(^_^*)  で、数日前の夕刊にはこのやうな記事も、

f:id:yujiro-1:20210621044720j:plain

『おちょやん』の劇伴を担当されたサキタハヂメ氏の特集です。この朝ドラ、内容も素晴らしかったのですが、それを支えていたのが、サキタ氏の音楽やったと思います。記事に依ると『おちょやん』のCDが発売されたとの事で、速攻で図書館に予約を入れて、昨日1番に借りて来ました(^O^)

f:id:yujiro-1:20210621045238j:plain

と云うわけで、これから聴くのが愉しみです。聴きながら、また泣いてまうかも・・・図書館からは、こんなんも借りて来ました。

f:id:yujiro-1:20210621045607j:plain

K・リュウ氏の短編集です。某誌の書評で紹介されていて、速攻で予約を入れて借りて来ました。

f:id:yujiro-1:20210621045801j:plain

記事にも書かれていますが、氏の短編が日本で映画化されるのに合わせて再編成された短編集です。この『円弧』と云う短編、以前読んだこの短編集にも収録されていたようです。

f:id:yujiro-1:20210621050207j:plain

が、表題作も含め、内容をほとんど忘れてしまっているので、これから読みかえすのが愉しみだったりします(^O^)