滑らぬ先の

このところ、連日寒さが続いていて、大阪の北海道、との異名を持つ、能勢では
路面も凍結しているかも、と云うわけで、昨日タイヤの交換に。

車にタイヤを積み込んで、某ショップへ向かいます。

開店の5分前に着いて、1番に作業に掛かって貰えました(^o^)

ついでに、下回りの写真を撮ってみました。8年半乗っていますので、リアサスの
マウント周りの、ラバーやブッシュ、そろそろ交換の時期かも。そう云えば、
来年には、4度目の車検迎えます。

小一時間で作業を終え、帰宅します。

昨年、新品で購入したスタッドレスタイヤです。あと3シーズンは、履かないと。
夏タイヤから、インチダウンしていますので、乗りごごちは、むしろ良いような気が。

その夏タイヤ、4月まで、小屋の中で保管します。重ねるより、横向きに置いた方が
良いとのことですが、今まで、こうやってやって保管して来たのですが、
特に、不都合は無かったので、多分、大丈夫だと思うのですが・・・