急がば回れ2

ガレリアかめおかを出て、20分ほどで能勢にとうちゃこ。

今のところ、穏やかな晩秋の光景が広がっていて、

いかにも、のどかな里山の風情です。

カルガモの一族を見かけたので、カメラを向けると、一斉に飛び立って
しまいました(^_^;)

が、こののどかな光景が見られるのももう少し、実はこの日の能勢の最低気温は
マイナス2°C、これから厳しい冬を迎えます。

さて、そんな中、ここにある某身体障がい者では、こんなんが開催されました。

少し早めのクリスマス会です。

この施設では、夏祭りと並んでの二大イベントです。

と云うわけで、ゲストはこの人、夏祭りにも来てはりました。

京都在住の、シンガーソング・クライマー、だそうです。
フリークライマーとしても、活動してはるそうです。

3時過ぎに、今年のクリスマス会も無事に終了し、帰路につきました。

年末に来る時には、積雪しているかも。
とりあえず、スタッドレスタイヤは新調したので大丈夫ですが、
それでも雪道を走るのは、未だに苦手だったりします(^_^;)