4ヶ月ぶりに・・・2

4ヶ月ぶりの花の丘、前回はコスモスが咲き乱れていたのですが、この日はこのやうな光景が、

あたり一面、苗だけが生えていて、花は遠くにチラホラ咲いているだけです(^_^*)

アップしてみると、ポピーのようです。来るのが少しと云うか、相当早すぎたようです(^_^*)  ひと月くらい経てば見ごろを迎えそうです。と云うわけで、早々に花の丘を出て、林に向かうと木の中に鳥影が、

手前の枝が邪魔で見にくいですが、シジュウカラです。が、他の鳥さんの姿は無く、ツバキ園に行ってみました。

見ごろは過ぎていますが、それでもチラホラと花を咲かせています。

その下にはこんなんが、

キズイセンです。我が家でも先日咲き始めました。で、近くに何やら鳥影が、

逆光で見にくいですが、ツグミんやろと思っていたら、

なんとシロハラでした。シロハラ、先日某局の天気予報のクイズに、その名の由来が出題されていました。

久しぶりにシロハラが撮れて、気分良く中央の池に行ってみると、

池の手すりにカワウが留まっていて、その下にはこんなんが、

さっき、林で見かけたシジュウカラです。

羽を広げて、ロープの上に着地(?)しはりました。

さっきとは違う個体やと思います。そしてその先にはこんなんが、

クリスマスローズが咲いています。前にも書いたと思うのですが、この時期に咲くんやったら、イースターローズと呼ぶべきやと思います。クリスマスの頃には咲いていないし。

ちなみに今年のイースター、4月9日だそうです。とクリスマスローズを堪能した後、次の目的地に向かいましたが、続きはまた明日。