マクロなコスモス

昨日はお日柄も良く、車に乗って、向かった先はここ、万博記念公園です。

多分、半年ぶりくらいの訪問です。日本庭園前の駐車場に車を置いて、
(私は特定疾患の受給者なので、駐車料金と入場料、タダだったりします(^o^)
最初に向かったのが、この太陽の塔です。

今年になって、塔の内部公開も始まりましたが、そのうち観てみたいと思います。

お約束の、正面からのショットも撮ってみました。ついでにこんなんも、

目玉のアップです。LEDのアレイが並んでいるのがわかります。

この時期、コスモスが見頃、と云うことで、花の丘に向かいましたが、
途中の川の中には、こんなんが、

小さくて、見にくいですが、ヤマガラです。そして近くには、

シジュウカラの姿も。アップでも撮ってみましたが、後ろ姿です(^_^;)

早々に、鳥さんの写真も撮れたので、気分良く、花の丘に向かいましたが、
公園の西のはじっこなので、結構な距離を歩かされますが、その甲斐あって、
目の前には、このやうな光景が、

ピーカンの空をバックに、コスモスが咲き乱れています(^o^)

黄色いコスモス、あまり見たことがありません。中には、こんなんも、

マクロなコスモスです!が、よく見ると、ヒマワリのようです。
タネを蒔く時期を遅らせれば、この時期にも、元気に咲いてくれるのかも。

コスモスを堪能したあと、鳥さんを探して、園内を歩き回りましたが、
続きは、また明日。