阪急電車に乗って

永観堂をあとに、5分も歩くと、このやうな光景が、

御存じ、南禅寺の山門、だか三門です。どっちやねん!

数年前、一度、上に登ったことがあったりします。が、今回はそんな余裕は無く、

とりあえず向かった先はここ、ご存知、水路閣です。数々のサスペンスドラマで
お馴染みの光景です。

手前に、一本だけ、紅葉が見られましたが、南禅寺の紅葉もこれからのようです。

南禅寺を出て、疎水に沿って、10分ほど歩くと、ゴール地点の岡崎公園です。
ここで、チェックシートを見せて、午後からの大抽選会への権利をゲットしました。

スタートと、ゴール地点が、多少ずれましたが、こんな感じで、走破しました。
距離にして、11キロぐらいです。

大抽選会の前に、みやこメッセ内の、某レストランで、こんなんを食しました。

食事のあと、会場へ戻ると、お楽しみの大抽選会です。が、前席はすでに一杯で、
仕方なく、裏手に席をとりましたが、

目の前には、なぜか、フジバカマが置かれておりました。運が良ければ
アサギマダラが、飛んできたのですが・・

大抽選会前には、お約束の、なごみんの小芝居が。

だんだん、上手になってきているような気が。そのうち、映画出演の
オファーが来るかも。その後の、大抽選会、昨年は、何も当たりませんでしたが、
今年は、なんと、こんなんをゲットしました(^o^)

開けてみると、中身は、こんなんです。

ワンショルダーのメッセンジャーバッグです。流星號で出かける時に便利かも(^o^)
と云うわけで、大抽選会のあと、気分良く、阪急河原町まで歩くことに。

途中、祇園にはこんなんが、リニューアルされた南座です。

先日、テレビで内部が公開されていました。機会があれば、ここで、歌舞伎を
観てみたいものです。その後、河原町から、阪急電車に乗って帰路に着きました。

結局、この日、このくらい歩きました。我が家から、阪急高槻までの往復も
含んでいますけど。が、あくる日では無く、2日後に筋肉痛がやって来たのは、
それだけ、歳をとった、と云うことでしょうか?