メジロの代わりに

我が家から図書館に行く途中、国道の向こうに府営住宅があって、四季おりおりの草木が植えてあるのですが、先日通りかかると、このやうな光景が、

モクレンが、白いツボミを出しています。

と云うわけで、アップで撮ってみました。

もうすぐ、花を咲かせそうです。その下にはこんなんも、

これが何かと云うと、ドウダンツツジです。

アップで撮ると、枝の先っぽに新芽が付いているようです。そしてその先にはこんなんが、

この府営住宅で、唯一植えられている、カワヅザクラやと思います。

アップで撮って観たのですが、バックが青空ぢゃ無いのが残念です。

と云うわけで、建物をバックに撮ってみました。1羽のメジロも居てたのですが、直ぐに飛び立って、撮れませんでした(^_^*)  が、隣にはこんなんが、

ヒヨドリです。木の実を咥えているようです。

残念ながら、メジロは撮れませんでしたが、代わりにヒヨドリが撮れたので良し、とします。