今日が愉しみ・・・

昨年竣工した、新しい市民会館を出て、城跡公園へ行ってみました。帰り道なので。

4月も半ばを過ぎているので、サクラは殆ど散っているのですが、

それでも1部のサクラは、未だに花を咲かせていました。

思いもかけず、綺麗なサクラを見られて気分良く帰路についていると、お向かいの府営住宅ではこのやうな光景が、

小さな花が咲いています。と云うわけでアップで撮ってみました。

ドウダンツツジです。カメラの電池が切れてしまったので、iPhone で撮ってみました。

iPhone のマクロ機能で撮ってみたのですがイマイチのやうな気が・・・

そんな中、本日2時より、仲道郁代さんのリサイタルが開催されます。彼女のピアノを聴くのは、昨年4月の、新しい市民会館のこけら落とし以来です。今から愉しみです(^O^)