ちはやふる・・・

今年も今日を入れてあと3日、何かと慌ただしい日が続きますが、そんな中、2週間ほど前、図書館の帰りに、市役所のロビーに行ってみるとこんなんが置いてありました。

仲道郁代さんのリサイタルのチラシと云うか、フライヤーです。仲道さん、幼少期、一時高槻に住んではったとの縁で、

3月に完成した、我が家から徒歩10分の、新しい市民会館の中ホールのこけら落としに、

大フィルとの共演で、ベートーヴェンの5番のコンチェルトを弾きに来はって、私は速攻でチケットをゲットし、聴きにと云うか、観に行って来ました。その時のフライヤーがこれ↓

こけら落としと云うことで、今回のフライヤーより豪華と云うか、力が入っているようです。

閑話休題、今回の仲道さんのリサイタル、当然聴きにと云うか、観に行くつもりです。チケットの予約が来月11日から始まりますので、10時ジャストに、ウェブサイトにアクセスするつもりです。が、問題は何処の座席にするかと云うことで、お顔が見たければ右側を、指が見たければ左側、悩むところです(^_^*)

と云うわけで、一句詠んでみました。

    ちはやふる 郁代を聴くよ ひだりがわ  お粗末(^_^*)