残り4日ぢゃ

今日は12月28日、今年も今日を入れてあと4日、何かと慌ただしい日が続きますが、そんな中、昨日、図書館よりこのやうな入電が、

先日1作目を購入した、例のH・ジャクソン女史の2作目を取りに来るようにとの事です。が、今日から図書館は来月4日まで休館やないの(^_^*)  取りに行けへんのですけど・・・それまでに1作目を読み終えないと。
と云うわけで、気を取り直して、Cインズホームへ行って、こんなんを購入して来ました。

シクラメンとハボタンの寄せ植えです。その前はこんなんでした↓

門扉の前、多少は華やかになったような気が・・・

と云うわけで、アップで撮ってみました。が、花壇の前ではこのやうな光景が、

スイトピー、寒い中でも健気に成長しているのですが、花を咲かせる気配は見られません(^_^*)  その後ろの花壇でも、

スイセンが、蕾を膨らませているのですが、花を咲かせるのはもう少し先になりそうです。

年内に花を咲かせてくれるかも、と思っていたのですが、残り4日ぢゃ無理みたいです(^_^*)