新年に備えて

今年も今日を入れてあと2日、そんな中、我が家の畑ではこのやうな光景が、

ここふた月くらい、畑仕事をサボっていて畑ではホトケノザが茂り放題です(^_^*)

と云うわけで、アップで撮ってみました。ホトケノザ、確か春の七草やったと思います。七草粥の原料と云うか、味付けにも使われているので、食べられるかもと思ったりします。

小屋の後ろのスイセン、やうやく花を咲かせはじめました。

来春に備えて、花瓶に挿してみようと思います。

11月に植えた、キズイセン、今月初めに発芽したのですが、未だに花を咲かせる気配がありません。 来年の正月には間に合いそうもありません(^_^*)  

と云うわけで、昨日Cインズへ行って、こんなんを購入して来ました。

ハボタンとシクラメンの寄せ植えです。

速攻で、門扉の前に置いてみました。少し華やかになったような気が。

正面からも撮ってみました。これで何とか、新しい年を迎えられそうです(^O^)