知らん間に・・・

昨日20日は大寒とのことでしたが、思ったほどの寒さは感じませんでした。が、来週半ばには強烈な寒波が来るとの事です。と云うわけで、その前の一昨日、久しぶりにフトンを干してみました。

フトン乾燥機もあるのですが、天日干しには敵いません。朝10時から、昼の2時過ぎまで4時間ほど干してみました。

庭からも撮ってみました。そんな中、塀の前にはこのやうな光景が、

あちこちでスイセンが花を咲かせているのですが、植えた覚えが無いところからも咲いていたりします。

花壇でも咲いているのですが、こっちは植えた覚えが。

この中にはキズイセンも植えているのですが、花を咲かせるのはもう少し先になりそうです。キズイセンと云えば、11月に亀岡のKーナンで購入した、チビのキズイセンですが、

やうやくここまで育って来ましたが、花を咲かせるのはもう少し先になりそうです。

その隣では、チューリップも芽を伸ばして来ました。が、万博記念公園のチューリップ、早くも花を咲かせているようです。そして、庭の奥にはこんなんをセットしてみました。

が、なかなかメジロの姿は見られません(^_^*)  トラ吉やチャグマ以外の食客ニャンコもウロウロしているので、メジロも用心しているようです。が、翌日にはこのやうな光景が、

ミカンを突いた形跡と、周りに糞が落ちているので、知らん間にメジロが来てはるようです(^O^) いつか写真を撮りたいとは思っているのですが・・・