謎のキャスティング

先週のAサヒの土曜版(?)にこのやうな記事が、

先週から放映が始まった、汐留の某局のドラマで、主演を演じてはる門脇 麦嬢が紹介されています。門脇嬢、これまで某局の朝ドラや大河ドラマに出演してはりましたが、主役を演じるのはこのドラマが初めてやと思います。

と云うわけで、先週の1回目の放映から録画して観てみました。大昔、お台場の某局で同じやうなドラマが放映されていたような気が。あっちは音大生のお話しでしたが、このドラマはプロオケのお話です。演奏シーンが少ないのが多少不満ですが、愉しく観ています(^O^)  が、このキャスティングは何やねん!

門脇嬢の幼なじみのヴァイオリニストを演じている、永山絢斗くんですが、彼の実兄の瑛太、お台場の某局のドラマで、同じヴァイオリニストを演じていたような気が・・・
と思っていたら、先日ツイッターにこのやうな呟きが、

私と同じ思いの人が居てたみたいです。永山くんの出番は今のところありませんが、これからの展開が愉しみです。ただ、もう少し演奏シーンを増やしてくれたら嬉しいのですが。ご一考ください、汐留の某局の方々・・・