年を越えて

4ヶ月ほど前、亀岡のKーナンでゲットしたキズイセン

速攻で鉢に植えたのですが、そのひと月後にはこのやうな光景が、

突然の大雪(でもないか)に見舞われ、

出し始めた芽も雪に覆われてしまっています(^_^*)  これはアカンかもと思っていたのですが、その後少しずつ、茎を伸ばし始めて来て、

今月の初めには、このやうな光景が、

蕾が膨らんでいるようです。そして先日、ついにと云うか、やうやくと云うか、

花を咲かせました(^O^)

と云うわけで、アップで撮ってみました。下に、ネギも同居していたりしますけど(^_^*)

そして、 花壇でもこのやうな光景が、

チビのスイセンが花を咲かせました。と云うわけで、切り取って、

手持ちの一番小さな花瓶に挿して、先日ゲットした写真機とツーショットを撮ってみました。偶然にも、写真機のストラップの黄色と同じ色だったりします(^O^)