コウバイのコウバイ

昨日、城跡公園を抜けて、某グロサリーストアに向かって歩いているとこのやうな光景が、

まだ1月も半ばと云うのに、ウメが咲いています。カメラを持っていなかったので、iPhone で撮っています。ついでに望遠でも撮ってみました↓

ここは公園の南の端なので、陽当たりは良いのですが、それに加えて土手の上、だったりします。

ウルトラワイドで撮ると、全景はこんなんです。つまり斜面と云うか、勾配の上に植えられているコウバイ、だったりします(^_^*)

この日は居てませんでしたが、メジロが居てたら、さらに絵になったのに。とコウバイを堪能したあと、公園を出るとこのやうな光景が、

新しい市民会館、3月の完成を目指して工事が行われています。

ウルトラワイドでも撮ってみました。ついでに望遠でも、

この大きな建物が、4月1日にこけら落としが行われる中ホールやと思います。先日、チケットをゲットした、仲道郁代さんを迎えての記念コンサート、今から愉しみです(^O^)