この秋最初の

昨日の朝、ベランダの外にはこのやうな光景が、

道路の向こうのお宅では、能年玲奈ぢゃなく、ノウゼンカズラが未だに咲いています。

と云うわけで、アップで撮ってみました。そしてその上の電線には何やら鳥影が、

ホオジロかも、と思ってレンズを向けると、

タダのスズメでした。スズメの頬は黒いと、藤村 麦さんがゆうてはりました。ちなみにホオジロはこんなんです。

よく考えると、町内でホオジロを見かけた事は1度も無かったりします。そして、花壇にはこんなんも、

見慣れぬニャンコが、ご飯を食べようとしています。

食客ニャンコのテルくんです。時々やって来はります。そんな中、一昨日の夜、ベランダの外ではこのやうな光景が、

東の空に妖しい光が。そう云えば、この日は中秋の名月やった。

と云うわけで、アップで撮ってみました。斜めに走っているのは送電線です。

と云うわけで、この秋最初の『花鳥猫月』ここに完成です(^O^)