灯台もと暮らし2

我が家から徒歩10分の城跡公園、ひと月ほど前に来た時、梅林のウメは五部咲きくらいでしたが、この日は満開、見ごろを迎えていました(^O^)

先日訪れた時にはカメラを持っていなかったので、iPhone で撮っていました。が、この日はお散歩カメラを持っています。

下からアップで撮ってみました。が、私が撮りたかったのは、ウメでは無く、

この子、ウメジロです、が、手前の枝にピントが持って行かれています(^_^*)

が、気を取り直して、撮り直してみました。

先日、万博記念公園で撮ったウメジロがイマイチだったのですが、近場でリヴェンジが果たせました(^O^)

が、相変わらずチョコチョコ動き回って、なかなかうまく撮れません(^_^*)

と云うわけで、この日のベストシャットがこの1枚。天候も良く、たまたまメジロが居てくれました。とウメジロを堪能したあと、次の目的地に向かいましたが、続きはまた明日。