ボーエンが無くても

2月も半ばを過ぎましたが、ここ数日真冬に逆戻りしたような気候が続いています。そんな中、図書館から予約した本が入庫したので、取りに来るようとの入電が。と云うわけで、先日お散歩を兼ねて、図書館へ行って来ました。途中の某神社の境内にはこんなんが、

セキレイが居てます。カメラを持っていなかったので、iPhone の望遠で撮ってみたのですが、イマイチです(^_^*)  もっと長いレンズが欲しいところです。

iPhone の次のモデルには、S社のように、屈曲光学系の望遠レンズを搭載して欲しいものです。ご一考ください、Aップル様・・・気を取り直して、城跡公園に行ってみると、

斜面と云うか、勾配のコウバイは未だに元気に咲いています。ならばと公園の奥の小さな梅林に行ってみると、

一部のウメが、花を咲かせています。

同じ位置から、ウルトラワイドで撮ってみました。

一部のハクバイも、良い感じに咲いています。望遠が無いので、iPhone のなんちゃってマクロで撮ってみたのですが、

ピントが上手く合いません(^_^*)  何度か試しているうちに、やうやくコツが解ったような気が・・・

と云うわけで、気を取り直して、撮り直してみました。

この日、残念ながら、メジロの姿はありませんでしたが、メジロが居てても、ボーエンが無ければ撮れなかったと思います。

池の奥の石垣には、枝垂れウメが植えてあるのですが、花を咲かせるのはもう少し先になりそうです。

同じ位置から、ウルトラワイドでも撮ってみました。次に来る時には、お散歩カメラも持っていかなくては。