オープニングの前に

城跡公園の正面では、このやうな光景が、

4月のオープンを目指して、新しい市民ホールの建設が進められています。建物は殆ど完成していて、外構の工事が行われています。正面の大きな建物が、収容人員1500人の、中ホールやと思います。

横から見るとこんなんです。真ん中の黒い部分が入り口やと思います。そして、このホールのこけら落としが4月1日のこの公演です↓

ソリストに、仲道郁代さんを迎えて、ベートーヴェンの5番のコンチェルトと、7番のシンフォニーが演奏されます。これはもう、行かなくてはと、年明けそうそう、ウェブ経由でチケットをゲットしました(^O^)

この日のために、新品のシュタインウェイとヤマハのフルコンサートピアノが購入されたみたいです。現在、これらのピアノのエイジングが行われていて、一般の市民も参加できたようです。

市の広報誌にこのやうな記事がありました。フツーの人が、フルコンサートピアノ、弾けるやなんて羨ましい限りです。で、この4月1日のオープニング・コンサートの前に、こんなんが開催されるとの事です。

3月18日に、開館記念の式典が行われるとの事!と云うわけで、ダメ元で申し込んだのですが、先日このやうな入電が、

当選の通知です!当たるとは思わなかったので、嬉しい限りです。3月18日、今から愉しみです(^O^)