4ヶ月ぶりの3

万博記念公園の中央広場には、この小さな池以外に、大きな池もあって、

よく見ると何やら鳥影が。

カイツブリかもと思ってカメラを向けたのですが、

ただのカワウでした。その後、日本庭園に向かうと、その前のバラ園ではこのやうな光景が、

前回来たときと比べると、枝は伸びているのですが、バラの花はチラホラと咲いているだけです。

見頃を迎えるのは、しばらく先になりそうです。その後、日本庭園に入って、展望台から庭の写真を撮ってみたのですが

お散歩カメラの広角端では画角が足りません(^_^*)  こんな時にはiPhone の出番です↓

同じ位置から撮ったのですが、違いは歴然ですね。が、何か不自然な気も・・・そして池の中には鳥影が、

カメラを向けると、今度こそカイツブリのやうです。

こんな写真はiPhone では撮れません。お散歩カメラの出番です。

カイツブリが撮れたので、気分良くハス池に向かうと

葉が生い茂っているばかりです(^_^*)

今年は結局、ハスの花を見ることが無かったような気が・・・そしてハス池の中にはこんなんが、

カルガモです。が、それ以外に鳥さんの姿は見られず、パラパラと雨も降って来たので、いつものお食事処にも行かずに、早々に帰路に着きました。

この日のログを見てみると、7600歩、5.5キロしか歩いていません(^_^*)  もう少し歩きたかったのですが、途中で雨が降ってきたし・・・
閑話休題、今日は京都の某局が主催する、カルチャーウォークに参加します。蹴上から、府立植物園まで7.5キロほど歩く予定ですが、天気予報では昼から雨!の予報です(*^_^*)  終わるまで降らないよう、願っているのですが・・・・