下半期を迎え

今日は7月2日、と云うことは昨日から下半期に突入(?)したわけで、そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が、

隣のキュウリはお亡くなりになりましたが、アサガオは順調に育っています(^O^)

蔓もこのやうに、順調に高さを伸ばしていて、

よく見ると、あちこちでツボミが膨らんでいて、もうすぐ花を咲かせてくれそうです。

閑話休題、先日お亡くなりになったキュウリ、最後に収穫した不細工なこの2本↓

近所のグロサリーストアで購入した浅漬けの素を使って、浅漬けにしてみます。

不要な部分を切って、皮を剥いてみました。

あとは薄めのポリ袋に入れて、浅漬けの素を入れて軽く揉み込んで、

1時間ほど、冷蔵庫で冷やせば出来上がりです。食してみたのですが、美味やと思うのは私だけでせうか?