もうすぐ収穫(^o^)

先日、4本めの収穫をしたばかりの我が家のキュウリですが、

f:id:yujiro-1:20210705045604j:plain

左のキュウリが元気がありません。

f:id:yujiro-1:20210705045653j:plain

5本めのキュウリ、中途半端に実らせたままでお亡くなりになりそうです(^_^*)

f:id:yujiro-1:20210705045857j:plain

その隣のアサガオは順調に育っていて、

f:id:yujiro-1:20210705045948j:plain

ネットに蔓を巻き始めています。蔓と云えば、

f:id:yujiro-1:20210705050039j:plain

花壇の蔓ありインゲン、蔓が支柱を超えてしまいました。これ以上、長い支柱はないし、どないしようかと思います。

f:id:yujiro-1:20210705050204j:plain

支柱には、なぜかアブが留まっています。そんな中、別のプランターではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210705050307j:plain

今年で3年めを迎える、このミョウガは元気に育っていて、

f:id:yujiro-1:20210705050406j:plain

中を覗くと、花が咲き始めています。もうすぐ収穫出来そうです(^O^)