奇跡の復活!

昨日、Aマゾンより謎(でもないか)の荷物が届きました。

速攻で開けてみると、中身はこれ↓

左のエアコン用の互換リモコンです。実は数日前、右の純正のリモコンがお亡くなりになって、エアコンがリモコンに反応しなくなりました(^_^*)

我が家の客間のエアコン、多分20年以上前、前世紀に購入した製品です。寝室のエアコンは数年前に買い替えたのですが、このエアコンは古いままです(^_^*)  リモコンが使えなくなったので、カヴァーの奥の非常用のスイッチで運転していたのですが、不便なので、Aマゾンで互換リモコンを購入してみました。

速攻で電池を入れてエアコンに向けたのですが、全く反応がありません(^_^*)  注文する際、対応機種を確認したのですが、我が家のリモコン、あまりにも古く、機種名のリストに載っていなかったので、ダメ元で購入したのですが、使えませんでした(^_^*)  これまで通り、直接本体のスイッチで運転しなければと思っていたのですが、古いリモコン、まさかの復活です(^O^)

右の方カヴァーは取れてしまったのですが、今のところ無事に使えています。この夏を乗り切ったら、来年にはエアコンを交換することにしませう。それまでは何とか頑張ってください・・・シロクマ君のリモコン君。