2月14日は・・・2

先日、Aマゾンから届いた謎の荷物の中身はこれ、iPhone 用のグリップでした。

f:id:yujiro-1:20220216043023j:plain

速攻で、私のiPhone 13に付けてみました。カヴァーを付けているので、幅がギリギリでした(^_^*)

f:id:yujiro-1:20220216043126j:plain

このグリップ、上部に謎のボタンが付いていて、

f:id:yujiro-1:20220216043223j:plain

下部には、三脚ネジが刻まれているので、手持ちのミニ三脚を付けてみました。

f:id:yujiro-1:20220216043339j:plain

そして、iPhoneBluetooth でペアリングすると、グリーンのランプが点灯し、

f:id:yujiro-1:20220216043457j:plain

このボタンが、iPhone のシャッターボタンとして機能します。これまでのように、モニター画面の仮想ボタンや、本体の音量ボタンを使わずにシャッターが切れるので、脇を締めて安定してiPhone をホールド出来るようになります(^O^)

f:id:yujiro-1:20220216043955j:plain

正面から見るとこんなんです。ついでに裏面も撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20220216044053j:plain

このボタン、グリップから取り外せるので、リモコンとしても使えるようです。と云うわけで、このグリップを使って、こんなんを撮ってみました↓

f:id:yujiro-1:20220216044244j:plain

左がお散歩カメラ2号、右がお散歩カメラ4号です。が、このグリップ、縦位置では逆に使いにくいので、もっぱら横位置で使うことになりそうです。