牧野先生、済みませんm(_ _)m

5月も半ばを過ぎようとしていますが、我が家の庭ではこのやうな光景が、

このところの適度な降雨のおかげか、あちこちで雑草、ぢゃなく名前を知らない草が生え放題です(^_^*)

見つけるたびに、抜いているのですが、またすぐに生えてきます。と云うわけで、

手持ちの除草剤を撒いてみたのですが、ほとんど空っぽでした(^_^*)  と云うわけで、速攻でCインズへ行って、

除草剤を購入して来ました。ウェブに依ると、クエン酸も除草剤として使えるとのこと。こっちは、以前に購入したものがあります。

クエン酸は、側溝の前の雑草、ぢゃなく名前を知らない草に撒いてみました。

庭の方には、除草剤を撒いてみました。

あくる日見てみると、一部枯れ始めています。このまま順調に枯れてくれたら嬉しいのですけど。が、雑草ぢゃなく、名も知らない草とは云え、一生懸命生えているのに、私の都合で枯らしてしまうのは、植物に対して申し訳ないような気も・・・