幼鳥の予兆・・・

一昨日、Kーナンでこんなんを購入して来ました。

ハイビスカスです。いつもはCインズで購入するのですが、現在Cインズが改修工事中で、久しぶりにKーナンに行ってみました。同じ値段なら、内税のCインズで買ったほうがお得なのですが、仕方がありません(^_^*)

速攻で門扉の前に置いてみたのですが、昨日の雨で綺麗な花が落ちてしまいました(^_^*)  まあ蕾があるので、また綺麗な花を咲かせてくれそうです。ついでにこんなんも購入しました。

アジサイです。我が家のアジサイガクアジサイ↓なので、あまり美しくありません(^_^*)

そんな中、窓の外に何やら鳥影が。カメラを向けるとこんなんです。

パッと見は、エゾビタキのようです。

が、大きさがハトくらいなので、エゾビタキでは無さそうです。と云うわけで、ウェブを探すとこのやうな画像が、

多分、この子に間違いなさそうです。この鳥さんの正体はヒヨドリの幼鳥です。最初に見たときなんとなく、幼鳥のような気はしていたのですが・・・

生まれたばかりのようで、元気にピーピー鳴いてはりました。これからもときどき姿を見せてくれると嬉しいのですが・・・