新快速に乗って2

植物園に入園して、最初に出会ったのはこの子、

セキレイです。

ブレていますけど(^_^;)

柿の木には、ヒヨドリの姿が。これから、お食事かも。

その後も、鳥さんを探して、園内を歩き回ると、

ようやく、こんなんが居ました。

こちらは、お食事中のイカルです。

奈良の斑鳩は、この鳥にちなんで、名づけられたとのことです。

梅林では、もずやんを見かけたのですが、写真は撮れず(^_^;)

ここにも、お食事中のヒヨドリが、

虫かと思いましたが、花ビラのようです。まあ何でも食べはります。

もう鳥さんは諦めて、花を撮ることにしました。

が、この時期、花の姿はあまり見られず、

ジュウガツザクラくらいしか、見当たりません(^_^;)

と云うわけで、虎の子の、D600、出番はほとんどありませんでした(^_^;)
が、時々は使ってあげないと。