新快速に乗って

今日で11月も終わり、明日からいよいよ12月、そんな中、
28日の土曜日、JR新快速に乗って出かけた先はここ、

北山の、京都府立植物園です。

紅葉が見られて、人混みもなく、おまけに鳥さんが居そうなところ、
と云うわけで、ここに来てしまいました。

府立植物園のシンボル、大温室の屋根には、何やら鳥さんが。

カメラを向けると、

とりあえず、アオサギ君をゲット。

その後も、紅葉を愛でつつ、園内を歩き回り、鳥さんを探して、池の周りに。
運が良ければ、カワセミに逢えるのですが。

この日はマガモくらいしか見当たりません(^_^;)

それでも、見事な紅葉が、あちこちに見られます。

そんな中、こんなんが居ました。

私の行くところ、どこでもニャンコが居てます(^_^;)

で、ここにも小さな紅葉が(^o^)

園内の水車もグルグル廻っています。見てると、目が回りそうです(^_^;)
で、私も鳥さんを探して、園内をグルグルと。

と云うわけで、続きは、また明日。