とりあえず、カワセミ

万博公園でも、紅葉が見頃を迎えていて、

園内のあちこちではこのやうな光景が、

巨大なメタセコイアや、

ハゼだか、ナナカマドも綺麗に色づいて、

いつまでも見あきません。そんな中、何やら鳥影が、

カメラを向けると、マヒワのようです。

大昔、一度、何処かで見た覚えがあるような。二度目の遭遇です。

ここ、万博公園は野鳥の聖地、としても知られていて、

こんなんもあったりします。運が良ければ、カワセミに逢えるかも、と云うわけで、
行ってみました。途中には大きな池があって、待つことしばし、

ピントは全く合っていませんが、とりあえず、カワセミは居はりました。
次回は、もう少し、マシな写真を撮らなくては(^_^;)

その後も、紅葉を愛でつつ、鳥さんを捜して園内を歩き回りましたが、

鳥さんの姿は見られず、日本庭園へ向かいます。続きはまた明日。