万博?でもいい!4

日本庭園の奥には、蓮池があって、先日も、オオバンや、カルガモ
見かけたので、向かってみると、

水が抜かれていて、こんなんしか居はりません(^_^;)

それでも、土の中には食べ物が残っているのでしょうか?せっせと
餌をあさってはりました。で、蓮池のハス向かいには、人口の池もあって
あっちに行けば、水鳥が居てるかも、と向かってみると、

木の中に、何やら鳥影が、

カメラを向けると、カワセミの姿が!こんなところで逢えるとは、
嬉しい限りです(^o^)

摂津峡以外で、カワセミを見かけるのは新鮮です。
下のクチバシが赤いので、カワちゃんかも。

が、お散歩カメラでは、ピントがイマイチだったり、

シャッタースピードが足りなかったり、不満が残ります(^_^;)

次回は、ニコワンとライトバズーカを持って行かなくては。

日本庭園を堪能したあと、バラ園に向かいましたが、

すっかり刈り込まれていて、影も形もありません(^_^;)
が、春には綺麗な花を咲かせてくれるのでしょう。

と云うわけで、この日の万博公園、まずまずの鳥果で、気分良く帰路に着きました。
暖かくなったら、また行かなくては。入園料、駐車料金、タダやし(^o^)