期待の後継機の機体

2016年の1月に購入した、私の、お散歩カメラ3号、

あちこちに連れて行って、この2年間、ほぼ毎日使いたおしています。

その、24〜2000ミリと云う、強烈なズームレンズのおかげで
画質はともかく、たいていのものは、これ一台で撮れてしまいます(^o^)

と云うわけで、これらの出番がほとんど無くなってしまいました(^_^;)
が、お散歩カメラにも、それなりの弱点があって、発売後、2年経っているので
後継機の登場が待たれていたのですが、そんな中、先日ウェブを徘徊していると
このやうな記事が、お散歩カメラ3号の、後継機の予想です。

記事によると、お散歩カメラには無かった、ホットシューが付いているので、
照準器や、スタビライザーも付けられそう、なかなか魅力的なスペックです。
発売されたら、速攻で買わなくては、と思っていたら、これがガセネタと云うか
管理人の早とちりで、このイラストの正体はこれ、

昨年、ニコンが、直前になって、発売を中止した、DL 24〜500です。
ここまで完成していたのに、なんとももったいない話です(^_^;)
せめて、このレンズだけでも、ニコワン用に発売して欲しいのですけど・・・

発売中止の裏には、色々な事情があるのでしょうが、最大の理由は、記事にも
あるように、やはり、売れ行きの予想に不安があったのでしょう。と云うのは、
昨年、S社からこんなんが発売されたのですが、

このカメラ、24〜600ミリ、しかも解放f値が、4.0と云う、さらに強力な
スペックのレンズを搭載していて、DL 24〜500 が霞んでしまいます(^_^;)
発売中止は、案外正しかったのかも。が、これからもP900の後継機だけは、
開発を続けてください、ニコンさま。ホットシューは忘れずに・・・