カワァイサ、余って

万博公園の日本庭園、手入れも行き届き、大阪でも有数の紅葉の名所、
としても知られていますが、

この日は天候に恵まれず、風景写真を撮るにはイマイチです。が、遠くには
何やら鳥影が、

真っ赤なカエデをバックに、ヒヨドリが。町内で見かけるヒヨドリとは
大違い、なんとなく気品を感じる佇まい、

まるで、日本画のやうな光景です。さらに、

ナナカマド(?)の枝には、メジロの姿も。

相変わらず、チョコマカ動き回って、鶏肉ぢゃなく、撮りにくいのですが、

赤い実を、せっせと突いています。

メジロ以外の鳥さんも見たいな、と思っていたらこんなんが、

ヤマガラが居はりました。お顔が見えないのが残念(^_^;)

さらに池の中には、こんなんが、

ご存知、カルガモです。その向こうには、

オオバンの姿も。が、良く見ると、

後ろの岩の上に糞が見えています(^_^;) ここが、彼らのトイレなのかも。

そして、遠くには、こんなんが居はりました。

カワアイサ、だと思います。芥川では、たまに見かけますが、万博公園
見かけるとは思いませんでした。遠路はるばる、来た甲斐がありました(^o^)