キュウリは急には・・・

4月も今日を入れてあと2日、来週はもう5月です。と云うわけで、昨日Kーナンに行ってこんなんを買って来ました。

野菜の苗と除草剤です。昨年はCインズで購入したのですが、昨日は諸般の理由でKーナンで購入して来ました。その後ろにはこの子が居てます。

長女のチビクマです。苗を植えるのを手伝ってくれるのかも、と密かに期待していたのですが・・・

プランターに土を入れ、肥料を混ぜて、ネットの前に苗を植えてみました。隣のネットにはアサガオのタネを蒔くつもりです。

が、毎年うどん粉病にやられてしまって、昨年は10本くらいしか収穫出来ませんでした(^_^*)

と云うわけで、今年はうどん粉病に強いと書かれていた苗を植えてみました。

そんな中、チビクマは手伝いもせず、遠くを眺めているばかりです。

手伝いを期待した私がバカでした(^_^*)