2期作に挑戦

6月を迎え、我が家の野菜も順調に育っています。

20日ほど前までは、成長が遅れていた右のプランターのキュウリですが、

昨日見ると、ほぼ同じ高さまで成長が進んでいます。

先日から実を付け始めたのですが、順調に成長しています。

左のプランターのキュウリは、そろそろ収穫出来そうです。そして畑ではこのやうな光景が、

順調に枯れ始めていて、昨日半分ほど収穫したのですが、

無農薬のせいか、ところどころ、アリやダンゴムシに齧られていたりします(^_^*)  我が家だけでは食べきれないので、ご近所に配ることに。

そんな中、先日奈良で買ってきたジャガイモが芽を出して来ました。

このまま食べるのもアレなので、畑に植えてみました。

植える前に、一応、肥料を撒いてみました。

このくらい撒けば大丈夫やと思います。

種イモを植えて、水をかけてみました。初めての2期作ですが、3ヶ月後の収穫が愉しみです(^O^)