ニャンコの侵攻

一昨日、Aサヒの夕刊にこのやうな記事が。

f:id:yujiro-1:20220310044211j:plain

京都は四条の、某ロシア料理店の記事です。この『キエフ』と名付けられた料理店、数回訪れたことがあります。最初に訪れたのは20年以上前、妻の母親(岳母?)も一緒だったような気が。コロナ禍が一段落し、ウクライナに平和が訪れたら、ぜひ足を運ぼうと思います。

閑話休題、そんな中、昨日の朝、我が家の畑ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20220310044731j:plain

畑がグジャグジャです(^_^*)  これまでも連日、ニャンコの狼藉があったのですが、ここまでの被害はありませんでした。暖かくなって、ニャンコも一斉に侵攻して来たようです。

f:id:yujiro-1:20220310044954j:plain

と云うわけで、速攻で修復したのですが、しばらくはニャンコとの攻防が続きそうです(^_^*)

f:id:yujiro-1:20220310045049j:plain

幸い、今のところ被害に遭っているのは向かって右側の畑だけで、残りの2面の畑は無事なのですが・・・

f:id:yujiro-1:20220310045252j:plain

そんな中、プランターに植えたチューリップ、だいぶ茎を伸ばして来ました。

f:id:yujiro-1:20220310045428j:plain

多分、万博記念公園のチューリップより、先に花を咲かせそうです。

f:id:yujiro-1:20220310045541j:plain

3月も10日を過ぎ、だいぶ春めいて来たようです。