今日から放映

1月から放映が始まった、汐留の某局のこのドラマ、

毎週、愉しく拝見と云うか、拝聴していたのですが、先月最終回を迎え、これから何を愉しみに生きて行こうかと思っていたら、あのEテレで、今日からこんなんが放映されるとのこと、

原作に関しては何も存じ上げないのですが、ウェブを探すとこのやうな記事が、

今年の『小学館漫画賞』を受賞した作品のようです。と云うわけで、原作を読もうと、いつもの電子本の発売元を覗くと、

期間限定ですが、3巻まで無料で読めるみたいです。ならばと速攻でダウンロードして読んでみたのですが、途中までのお試し版でした(^_^*)  が、別のサイトでは、ダウンロードは出来ないのですが、やはり期間限定で、オンラインで3巻まで読めました(^O^)   そんな中、先日、そのEテレでこんなんが放映されました。

このアニメのメイキング番組です。若手を中心としたオーケストラが共演と云うか、助演してはるみたいです。これはもう観なくては。今日からの放映、速攻で、毎週録画予約しました。で、某局のドラマでは、ドラマに因んだコンサートが開催されたのですが、このアニメでも同様にこんなんが開催されるようです。

なんと、秋山和慶氏とN響とのコンビです!チケットはたぶん売り切れやと思うし、東京までわざわざ聴きには行けないので、有料でも良いので、ウェブで配信してくれたら嬉しいのですが、ぜひご一考ください、NHKさま・・・