これから観なくては

1月も23日、今日から数日、全国的に厳しい寒さになりそうです。そんな中、門扉の前ではこのやうな光景が、

昨年の暮れに購入した寄せ植えですが、シクラメンが可憐な花を咲かせています。

と云うわけで、アップで撮ってみました。そして花壇でもこのやうな光景が、

塀際のスイセンが、1輪だけ花を咲かせています(^O^)

正面からも撮ってみました。

閑話休題、昨日、つらつらと朝刊のラテ蘭を眺めていたら、

なんと、Eテレの『ネコメンタリー』にSF作家の藤井太洋氏がではるとの事!速攻で録画予約しました。が、まだ観ておりません(^_^*)  藤井氏と云えば、昨年の暮れ、こんなんを読んだ憶えが、

図書館の書架で見かけて借りて来ました。内容はこんなんです↓

藤井氏、鹿児島の奄美大島の出身という事で、昨年の今頃、こんなんを出版されています。

私も読んだのですが、なかなか考えさせる内容でした。と云うわけで、昨晩録画した『ネコメンタリー』これから観るつもりです(^O^)