立春が過ぎて・・・

立春が過ぎて1週間、庭のあちこちでスイセンが花を咲かせています。

と云うわけで、アップで撮ってみました。

が、塀ぎわのこんな所に植えた覚えはありません。なんで、こんな所に咲いているのか謎です。

プランターに植えたチューリップも、芽(?)を出し始めています。花を咲かせるのは、もっと先になりそうですけど。

花壇では、チビのスイセンも芽を出して来ました。こっちはもうすぐ花を咲かせてくれそうです。そんな中、その隣では、このやうな光景が↓

数ヶ月、手を入れていないので、枯れたセージやミントが伸び放題です(^_^*) と云うわけで、昨日一念発起して、手を入れてみました。

小一時間で、だいぶスッキリしたと思います。

ミョウガを植えたプランターでも、雑草が生え放題です(^_^*) ついでに雑草も抜いてみました。

こっちもスッキリとなりました。これで気分良く、春を迎えられそうです。