もうすぐ収穫

7月に入っての連日の降雨で、我が家の畑では雑草が生え放題です(^_^*) 

と云うわけで、先日鍬を入れて、雑草を刈り取ってみました。

小一時間かかって、雑草を刈ってみたのですが、根っこが残っているので、またすぐに生えて来そうです(^_^*)  が、畑にはこんなんが埋まっていました。

右のジャガイモです。これが最後の収穫です。そんな中、花壇ではこのやうな光景が、

ヒマワリが順調に育っています。

雑草にまみれて見にくいですが、手前と奥には、小さな茎が育っています。そしてその前のプランターの中では、

ついにと云うか、やうやくと云うか、ミョウガのツボミが生えて来ました(^O^)

来週くらいには花を咲かせそうです。そしたら食べごろを迎えます。5年くらい前に植えた苗ですが、ほったらかしにしていても、毎年、律儀に生えてくれます(^O^)