ビワのシチューが食べたくて(ウソ)

昨日の朝、ベランダから下を見降ろすとこのやうな光景が、

知らん間にビワの実が色づいていて、

そろそろ食べごろのようです。と云うわけで、速攻で収穫してみました。

やや小ぶりのビワですが、なかなか美味しそうです(^O^)  そんな中、プランターに植えたトマトはこんなんです。

実ってはいるのですが、食べられるまでにはもうしばらくかかりそうです。

実はミニトマトと間違えて、フツーのトマトの苗を買ってしまいました(^_^*)  そんな中、花壇の中ではこのやうな光景が、

ヒマワリが順調に育って来たので、先日、シチューぢゃ無く、支柱を立ててみました。と云うわけで、ビワのシチューを食べるのが愉しみです(ウソ)

トマトのシチューなら、そのうち食べられそうですけど・・・