フヨウは不要4

7月も半ばを過ぎ、当地では梅雨もそろそろ開けそうなこの頃ですが、一昨日から東北地方は大変な豪雨に見舞われ、各地で甚大な被害が出ています。被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。そんな、我が家の庭ではこのやうな光景が、

先週の結構な風雨のせいで、庭のススキが広がってしまっています(^_^*)

西側の斑入りのススキも、バラバラになってしまっています。  と云うわけで、先日紐で括ってみました。

これで、多少はマシになったようです。

斑入りのススキも括って、だいぶスッキリしたような気が。

そして、正面のフヨウも枝が生い茂ってしまって、お向かいのお宅が見えなくなっています。と云うわけで、ついでに不要なフヨウの枝を払ってみました。

これで、お向かいのお宅も見えるようになりました(^O^)  そんな中、昨日の朝、上から見降ろすと、

知らん間に花を咲かせています!

と云うわけで、アップで撮ってみました。この時期、花枯れの我が家の庭には嬉しい光景です。フヨウは不要ぢゃ無く、必要やと思います。

隣にはツボミも見えているので、近々花を咲かせてくれそうです(^O^)