ハードルが下がって

先日、図書館に行ってみると、市役所の前に何やらステージが設営されています。

カメラを持っていなかったので、iPhone で撮ってみました。そうやった、今月の土日には『高槻まつり』が行われるんやった↓

今年は市政施行80周年と云うことで、結構盛大に行われるみたいです。と云うわけで、図書館の帰り道、新しい市民会館に行ってみると、

前の広場には、屋台と云うか、キッチンカーが並んでいました。

iPhone のウルトラワイドでも撮ってみました。が、中に入ると、すでにようさんの人で一杯です(^_^*)

と云うわけで、このうちわだけゲットして、帰路に着きました。

閑話休題『高槻まつり』では、毎年写真コンクールが開催されていて、大昔、もう10年以上前ですが、私も一度だけ、入選したことがあります。

上の2枚の写真、下の写真が私の写真だったりします。未だにウェブに置いてあります(^_^*) 今はウェブ経由で応募出来ると思うのですが、当時は、四つ切りの紙焼きでしか受け付けていなかったので、結構面倒でした。その分、応募者も少なく、私の写真でも入選出来たんやと思います。最近はケータイからも手軽に応募出来るので、ハードルが下がっているようです。