土曜の朝の愉しみ

土曜の朝の愉しみに、朝刊の読書欄があるのですが、池澤春菜嬢の書評が無くなってからは、読みたい本があまり紹介されなくなって、不遇をかこっていたのですが、先週、久しぶりに気になる記事が載っておりました。

f:id:yujiro-1:20190904054149j:plain

書評では無く、池袋のJュンク堂の、先々週のベストテンです。とりわけ、1位のこれ、

f:id:yujiro-1:20190904054355j:plain

不覚にも、この著者も存じ上げません。と云うわけで、高槻のJュンク堂へ行って、速攻でこんなんを購入して来ました。

f:id:yujiro-1:20190904054634j:plain

池袋のJュンク堂のベストテンの10位にランクインしています。このシリーズ、過去に3回出版されていて、私も昨年、そのうちの1冊を購入した覚えが。

f:id:yujiro-1:20190904055017j:plain

今回、このシリーズの3回分を纏めて合本として出版されました。裏表紙にはこんなんが書かれています。

f:id:yujiro-1:20190904055433j:plain

いささか自虐的ですが、ある意味納得です。おまけには、こんなんが、

f:id:yujiro-1:20190904055622j:plain

『全裸監督』のビニ本!です。が、期待していたような内容では無く、作品のガイドブックでした(^_^*)  ビニ本と云えば、高槻の図書館では、ポンカメの今月號、いつもの書架には置かれておりません!

f:id:yujiro-1:20190904060108j:plain

読みたい人は、カウンターで身分を証して借りなければなりません。まあ、恒例のヌード特集とあって、未成年には 眼の毒やと思うのでしょうが、カメラ雑誌のヌード、そんなに目くじらを立てなくても、と思ったりします。が、ウェブでは、この表紙のモデルが、元AV嬢と云うことで、話題になっているようです。

f:id:yujiro-1:20190904060701j:plain

この小野夕子嬢、不覚にも(?)存じ上げませんでした(^_^*)