猛暑の中で3

8月も10日を過ぎ、先日立秋を迎えたと思うのですが、連日の猛暑はますます厳しくなって来たような気が。そんな中、ベランダから下を見降ろすとこのやうな光景が、

トチの木が枯れ始めていて、

よく見ると、一部が焦げているようです(^_^*)

その隣のフヨウ、花を咲かせる間もなく枯れ始めています(^_^*)

さらに生垣のレッドロビンは、半分以上枯れてと云うか焦げてしまっています。この家には40年くらい住んでいますが、こんな光景は初めて見たような気が・・・

そんな中、キッチンの前に植えたムクゲ、陽当たりの良い方は枯れ始めているのですが、

陽当たりの悪い方は、なんとか花を咲かせてくれています。猛暑の中で、一服の清涼剤のやうです(^O^)