猛暑とダンゴムシにも負けず・・・

先月までの猛暑のせいで、我が家の庭ではこのやうな光景が、

ミョウガがすでに枯れ始めていて、花を咲かせる前にお亡くなりになりそうです(^_^*) が、そんな中、プランターの中にはこんなんが、

猛暑に負けず、1つだけですが、ミョウガが実を実らせています(^O^)

速攻で収穫して、キュウリと2ショットを撮ってみましたが、寂しい限りです。が、花壇ではこのやうな光景が、

こっちのミョウガは、陽当たりが悪いせいか、今のところ順調に実っています。

根元を見ると、猛暑にも負けず、幾つかの実がなっています(^O^)

収穫できるのはもう少し先になりそうです。が、隣のダンゴムシに先に食べられてしまうかも(^_^*)